【10/10発売】エトヴォスのヘアオイルとヘアミルクがすごくいいかも!!

こんにちは。

 

本日はなんと、エトヴォスの新製品発表会に行ってきました!

 

ま、いつものMANAMIパワーなんですけどね。笑

 

 

先日、といっても1か月くらい前になりますが

 

【レビュー】エトヴォスのシャンプーが使いやすくて仕上がりバッチリな件。

 

この記事でエトヴォスのシャンプーやトリートメントについて書きました。

 

 

こう書いたら失礼ですが、僕が想像してた以上に使用感がよかったのでエトヴォスのヘアケアシリーズに興味がわき、「ヘアケアシリーズがでるなら連れてって!!!」と妻にスライディング土下座の勢いでお願いしました。

 

妻「イイヨー。」

 

お願いしてよかった!

 

 

コスメについてはあまりよくわからないので、会場に入った瞬間ヘアケアシリーズのところへ直進。

 

ヘアケアシリーズからはヘアオイルとヘアミルクが発売になるみたいですね。

 

 

その隣にあったリンクルクリームというのも少し気になりましたが、コスメはわから(以下略

 

 

ヘアオイルとヘアミルクどちらも香りはローズの香り。

 

大人の女性にはかなり受けがよさそう。

 

現に妻は絶賛してました。

 

 

オイルは界面活性剤、鉱物油、シリコン、着色料、防腐剤が不使用。

 

ミルクはカチオン界面活性剤、石油系界面活性剤、鉱物油、シリコン、パラベン、着色料が不使用。

 

どちらも低刺激処方で、伸ばしてもベタつかずサラサラ。

 

通常のオイルやミルクはヌルヌル感が残ると思いますが、エトヴォスのオイルとミルクにはそれがあまりありませんでした。

 

ワックスなどのスタイリング剤のベタつきが嫌いな方は結構好きな製品かもしれません。

 

 

写真はヘアミルクを手に付けてもらった写真ですが、伸ばしていないのに勝手に水っぽくなっています。

 

ベタベタ感なさそうでしょ?

 

今までにない感触で少し不思議な感じです。

 

 

僕はどちらかというとヘアミルクが気になっています。

 

ふんわり仕上げたい方にオススメと書いてあるので、スタイリング剤のようにも使えるのかな?

 

もしそうだとしたら「ベタつかずサラサラ、それでいてふんわりとしたエアリーなセットができる理想のスタイリング剤」としても使えるかも・・・?

 

 

発売は少し先になりますが10/10。

 

今から発売が楽しみです!!

 

また使用後にレビューしたいと思います。

 

 

それでは。

 

         
フォローをお願いします!