【ニオイが気になる方必見!】Atsushiのヘアケアで頭皮も清潔に!

こんにちは。

 

8月も終わりに近づき、一気に涼しくなりましたね。

 

僕が子供の頃に経験していた暑い8月は一体どこへ・・・笑

 

でも涼しいといってもまだ30℃前後ですから、歩いていたりしたら汗もかきますよね。

 

汗をかいたらやっぱり気になるのがニオイ。

 

今回の記事は、前回に引き続きニオイ対策ができる「Atsushi」のヘアケアシリーズのレビューをしていきます!

 

【ニオイが気になる方必見!】汗や足の臭いの原因に効く石鹸がスゴイ。

 

 

ヘアケアシリーズは、シャンプー、トリートメント、ヘアトニックの3種類。

 

 

主な効果としては、

 

・皮脂の量を調整、抑える効果。

・頭皮と髪の保湿。

・毛穴の奥底からディープクリーニング、と同時に疲れている頭皮をリフレッシュ。

・敏感肌でも使用OK。

・好気呼吸酵母配合。

 

 

簡単にいうと、毛穴の掃除と疲れている頭皮をほぐしつつ、皮脂の分泌を調整、抑制してニオイを抑えられる敏感肌でも使えるヘアケア用品です。

 

しかもなんと好気呼吸をする酵母も配合されています。

 

 

「好気呼吸とはなんぞや?その酵母が入ってるとなんかいいことあるの?」と思う方もいると思います。

 

僕は博士や研究者ではないので、詳しくはわかりませんし、断定もできませんが「こういう効果があるのかな?」という僕の考えを書きますね。

 

 

まずニオイが発生する原因として、分泌した皮脂や脂質が酸化したり、常在菌がそれらを分解することで「ノネナール」という物質を作ります。

 

これが加齢臭の元です。

 

この「皮脂や脂質が酸化する」の「酸化」は酸素とくっつくことで起こる現象なので、酵母にその酸素を取り込ませることによってノネナールを作りにくくしている・・・ということなのかな・・・?

 

あとは酵母が酸素を取り込むと作られるものが頭皮に栄養を与えている・・・のかな・・・?

 

よくわかりませんが。笑

 

正しいのかどうかわかりませんので鵜呑みにしないでくださいね!

 

 

それではまずはシャンプーから。

 

「Atsushi トレメンダス シャンプー」

 

 

・べたつきや汚れをしっかり落とし、同時にうるおい感もプラス。

・頭皮にハリがでて髪の毛もサラサラ。

・ポンプを押すと泡で出てくる、シャンプーにしては珍しいタイプ。

・シリコンフリー。

 

という特徴があります。

 

実際使用してみると、シリコンフリーなのでシャンプーだけだとちょっとひっかかります。

 

ただ、ドラッグストアなどに売っているノンシリコンのシャンプーより全然良い。

 

 

一番びっくりしたのは泡で出てきたこと。笑

 

 

一瞬ボディソープかと思って容器の裏を確認してしまいました。

 

使用量(プッシュ数)はサロン専売品のシャンプーとたいして変わりません。

 

泡で出てくるのに泡立ちがいいみたいな感じ・・・?

 

 

お次はトリートメント。

 

「Atsushi トレメンダス トリートメント」

 

 

・ビタミンH配合。ツヤ、うるおいを与える。

・髪のパサパサ感を抑える。

・毛先のひっかかりをなくしサラサラヘアへ。

・頻繁にカラー、パーマをする方にオススメ。

 

おそらく、シャンプーはこのトリートメントとセットで使用した方がいいですね。

 

上述したノンシリコンシャンプーで多少ひっかかりができても、このトリートメントを使えば気になりません。

 

かといってベタベタにもならず、重くもなく、シャンプーとセットで使用した時のバランスはいいと思います。

 

ショートスタイルの方は、シャンプーのみでも大丈夫だと思いますが、僕のように髪が長めの方はセットで使うことをオススメします。

 

 

最後にヘアトニック。

 

「Atsushi トレメンダス ヘアトニック」

 

 

・ふけ、頭皮のニオイを防ぐ。

・頭皮を清潔に。

・かゆみ、蒸れを防ぎ、保湿、うるおいを持続。

・朝鮮人参エッセンス配合、抜け毛を予防し育毛を促進。

 

という特徴。

 

 

たしかに頭皮が保湿されている感はあります。

 

また、少し清涼感も感じるので蒸れもありませんし、かゆみも少なくなったように感じます。

 

ニオイについては、仕事終わりに妻の鼻に頭をこすりつけても「思ったより臭くない。」とのこと。笑

 

 

僕は美容師なので、エアコンのきいた室内で仕事をしています。

 

とは言え、汗はかくのでニオイは気になる。

 

それでも「思ったより臭くない。」ということはやはり効果があるのでは・・・?

 

 

今回は前回に引き続き「Atsushi」のヘアケアシリーズをご紹介させて頂きました。

 

夏のニオイ対策にはうってつけな「Atsushi シリーズ」。

 

ニオイに敏感な方、気になっている方はぜひ一度使ってみてください。

         
フォローをお願いします!