全体カラーをするときの3つのヒント。

こんにちは。

最近雨が続いてますね。夜も寒いのに寝る時なぜか半袖で寝ています。加納 綾です。

 

今日はお客様からの質問です。

「全体カラーをする頻度ってどのくらいがいいの?」

はい!ご質問ありがとうございます!

 

うーん。そうですね。これって人によりけりだと思います。

 

 

例えばカラーチェンジを楽しみたい方。

こういう方は毎回染めてもいいと思います。ただ、それをすることによってのデメリットはもちろんちゃんとお伝えするようにしています。

 

前々回「明るくしたいんですー」

前回「暗くしたいんですー」

今回「明るくしたいんですー」

 

このような場合はさすがにダメージの心配がでてきます。なので「結構傷んじゃうと思いますけどいいですか?」とか質問してます。

いつだって「その時はもちろん。その後も続くキレイ。」を考えてのアドバイスです。

 

 

お次は明るくなったから暗くして!という方

このような方は自分が気になる程、明るくなったら染めればいいだけです。

僕は1か月半から2か月くらい持つカラー提案をしています。

なので僕が担当させていただいているお客様は白髪が髪全体の半分を超えている方を除いて、大体2か月くらいでご来店していただいています。

スタイルやカラー、パーマが維持されてご来店が伸びるなら僕はそっちのほうが嬉しいですね。

 

 

最後に全体カラーっていつすればいいの?という方。

どうなったときにすればいいのかわからない方ですね。

この方については直接、担当美容師に相談するのがいいと思います。

わからないことは美容師に相談!これでバッチリ解決!

 

僕の場合はお客様の仕事や理想とするイメージ、なりたい印象を第一に考えてご提案しています。

理想を基準として現在がどうなのか。

結構髪が明るい。でも人前にでなきゃいけないなら上品な感じに落ち着かせるとか。

色がほぼ黒。でも人当たりよく優しい感じに見せたいなら暖色系カラーとか。

 

こんな感じなので大体担当させていただいてる方からは雰囲気しか聞きません。

というかそれしか伝えてもらえません!でもそれで十分です!あとは僕がチョイスしたイメージをみてもらってそれでOKなられっつらごー!です!

 

 

どうでしょうか。

どれかに当てはまりますか?大体こんな感じですか?

まだなにかあるようなきがする・・・思いつかない・・・

 

なので今回はここまで!また思いついたら追記します。笑

 

もしこのほかにまだ聞いてみたいことがる!という方はFacebookからでもいいですし、ツイッターでもいいですし、スマホからご覧になっている方は「ラインで友達になる」のボタンからでもどうぞ!

いつでもお待ちしています。

 

それでは!

         
フォローをお願いします!