毎日コテ派?パーマ派?知らないうちに髪がボロボロに!?

こんにちは。

最近「不労所得があったら楽だなぁ」と調べまくってる加納 綾です。

 

今日は毎日コテで巻くのと一度パーマをするのって結果的にどっちが痛むの?

という質問です。

 

みなさんはどっちだと思いますか?

 

断然毎日コテ派!

という方。

(無料素材ですので。笑)

 

まず前提として与えてしまったダメージは

 

治りません。

 

トリートメントをしても洗い流さないトリートメントをつけても

 

治りません。

 

しかも髪は日々外的要因(紫外線、ほこり、衝撃など)で痛んでおります。

最近ではトリートメントがダメージさせているかもしれないなんてことも言われています。

 

 

そしてダメージは

 

蓄積します。

 

ということは、あまり高温で毎日コテで巻くとなると当然ダメージはするし蓄積することになりますね?

毎日巻くのをやめない限りダメージし続けるわけです。

これは頂けませんね・・・

 

ちなみに「ヒートなんちゃらがどうたらで髪をダメージから守りますうんちゃらかんちゃら」って書いてあるものもありますがダメージしますからね?

なんならそれが髪についたまま高温で焼かれ、髪にこびりついて余計ダメージすることにもなりかねません。

 

要注意。

 

 

お次は

一回パーマすればしばらく持つし楽じゃん派!

 

そう。楽なんです。なんたって巻く手間がない。楽すぎて寝ぐせがパーマに見えてくるレベルです。

ただこの記事でも書いている通り長さによってもパーマの種類でも仕上がりやダメージが変わってくる・・・

ということは担当してくれる美容師が納得いく仕上がりにしてくれれば問題ないけど下手だったらどうしよう。

美容師の腕次第・・・

 

ということになっちゃいますよねー。

 

 

これについては難しいです。

相性もありますしね。

今担当してくれてる美容師さんが信用信頼できるのならやってみてもよいんではないでしょうか。

 

 

結局どっちよ?

 

ダメージに関して言えば毎日コテ巻きのほうが痛むと思います。

パーマのほうがダメージが少ない。

僕はコテ巻きを毎日ずっとするよりダメージさせない自信があるからですが。

 

髪質によっちゃうところもありますけどね。

その場合は一言ちゃんとお聞きしますのでご安心を。笑

 

 

でもダメージ+「ラクさ」で考えるならば個人の自由。

自分がラクなのが一番いいと思います。だってラクだし。すぐ終わるし。余計なことしなくていいし。

 

「少しダメージしても毎日巻く方が自分の好きにできてラクだし心配ない♪」

 

という方もいれば

 

「パーマしたほうが巻く手間がなくてしかもダメージ1回分だしラクちんでしょ!」

という方もいます。

 

 

 

ラクちんが一番です。「楽ちん+キレイ」の両立を目指して毎日精進します。

 

 

あ、ちなみに自分でコテ巻きをするときの温度は160℃くらいをおすすめします。

170℃以上になるとちょっとぐずったらダメージが!みたいなくらい繊細になってくるので。

 

 

いかがですか?

 

みなさんはどっち派ですか?

ダメージがたまって髪がぱさぱさになるのは嫌ですもんね。

 

一緒にラクちん+キレイ生活を目指しましょう!

 

それでは!

 

フォローをお願いします!