アラフィフの本気。いや、本気なの…?

 

こんにちは。

 

千葉県出身の加納 綾です。

大体チーバくんの目の下あたりに実家があります。

 

今日はそんな遠方からはるばる加納MOTHERがご来店。

 

最初はちょっと後ろから。

 

…ちょっとちょっと…逆プリンだよ…

 

なんですか…美容師の親だよ…

神楽坂遠いからそんな来れないのわかるけどさ…

 

にしてもさ…にしてもだよ…

実家から車で10分くらいのところに美容室あるよ…

 

僕、びっくりですよ…

 

 

ちなみにこの写真、撮り方とか明るさの問題ではなくただただ上が明るくて毛先が黒いんです。

がんばりましたよ。ええ。がんばりましたとも。

 

ほんとに。

 

これで仕事をしてたとか外を歩いてたとか想像するといたたまれない…

 

根元の白髪を染めて、明るいところを暗くして、毛先の暗いところを明るくして。
最終的にこうなりました。

 

ここまで戻れば大丈夫でしょう!

 

 

自宅でのカラーは生え際や、分け目などにポイントでする分にはいいと思います。

 

 

毛先に何度も何度も色が重なると今回のように黒くなってしまうので。

ダメージもひどくなりがちですし、パーマや縮毛矯正をしたいっていう場合も最悪お断りさせていただく事もあります。

 

 

なので「本当に時間がない!」という場合や、

「ちょっと顔周りに白髪が!」という時を除いてオススメしません。

 

 

というよりオススメしないどころかやめたほうがいいです。

 

 

白髪が見えてるほうが周りの目が気になる!という方もいらっしゃると思います。

でも髪のダメージがひどくても周りの目は気になると思いますよ。

 

 

なるべく時間を作って美容室に行きましょう!

 

 

今回はここまで!

 

それでは!

         
フォローをお願いします!