サルでもわかるメイク本!まさかの100円!?!?

 

こんにちは。

出勤日なのにお腹が痛かった加納 綾です。前回出勤日は体調良いって言ったのに。

昨日の晩御飯に食べた麻婆豆腐丼が効きました。笑

 

 

今日の内容はサルでもわかるくらい簡単なメイク本!+脅威のprice!なんと100円!

 

 

最近流行りのサルワカ。

使ってみたかったんですよね。笑

 

 

それは置いておいて!

 

 

この度妻のMANAMIが、DAISOからDAISO商品を使ったDAISOめい・・・違う違う。

「はじめてのメイクレッスン」

「オトナ美人になれるきれいメイク」

 

を出版いたしました!(パチパチパチ!)

 

 

ほんとにサル(加納 綾)でもわかるレベルです。

さらっとしか読んでいませんがまさかの僕でもできそうな内容。

 

 

ちなみにメイクは基本の「き」を美容学校でやって以来なので

もう何年前ですかね・・・6年前・・・?かな・・・?

 

そんな昔じゃありませんでした。笑

 

 

でもほんとに全然覚えてないんですよ。

ファンデーションていつどうやって塗るの?レベル。

逆にほんとに美容師?と疑われてもしかたがありません。

 

 

そんな僕がこの本をみただけで「できそう!」と思えるくらいわかりやすく丁寧に書いてあります!

 

 

まず最初にびっくりしたのが「肌の色チェックシート」がついていること!

MANAMIの本には大体これがついています。肌の色がわかると似合う色もわかりますからね。

 

僕からしたら自分の似合う色がチェックできちゃうものがついてる時点で買いです・・・

意外と自分が似合わないと思っていた色が似合う色だったりしますから。(実体験)

 

 

「はじめてのメイクレッスン」には最低限そえろえたいメイクアイテムが載ってるのもイイ!

やる順番も載ってますし、チェックリストがついていて自分にあうオススメメイクアイテムもわかります。

 

アイテム別仕上がり比較まで。なんという豪華な本。

 

「オトナ美人になれるきれいメイク」には、シーン別に使えるメイクが6種だけですが載っています。

6種載っていれば結構な場面で使うことができそうな気が・・・

 

これで100円なら買ってしまうな・・・

 

 

僕も今後、メイクを勉強し始めようと思ったらこれで勉強します!笑

メイクもできたらいいなとは思っているのですが・・・いやはや・・・

 

 

とは言ってもこの本たち、100円です。

「自分に合うメイク」となると話は違ってきます。

 

 

この本を読んでみて、自分に似合うメイクを探したい!もっと詳しくしりたい!と思ったならば。

読んでなくても最初から自分にあったメイクのほうがいい!と思うならば!

 

もっと内容がギッシリ詰まっている「メイクの超基本テクニック」をオススメします。

 

メイクの超基本テクニック(楽天へ飛びます。)

 

この本、僕も買いました。笑

買ったくせにメイクができるようになっていないのは内緒。

 

 

メイクについてしっかりと勉強したい方も!

メイクの基本を勉強しなおしたい方も!

自分に合っているメイクを学びたい方も!

 

この本をぜひ読んでみてください。

なにかヒントになることが載っていると思いますよ!

 

今回、妻の宣伝ぽくなってしまいましたがしっかり僕の感想ですので誤解なさらないように。笑

 

今日はここまで!

 

それでは!

         
フォローをお願いします!