中国人のお客様をカットさせて頂きました!

你好。こんにちは。

 

 

 

今週の月曜日。定休日だったのですが仕事をしにお店へ。

妻のMANAMIのこれからの仕事を左右する重要な方のカットを・・・

 

 

 

 

なんと、

@cosmeやビューティ雑誌でも1位を獲得しているプチプラコスメブランド「LB」

その「LB」の中国法人トップの方をカットさせていただきました!!

 

 

 

MANAMIの夫というだけで

ミジンコのような僕を指名してくださるとは・・・

 

 

 

 

ありがたき幸せ!

 

 

 

 

中国語で自己紹介ができるくらいの言葉を、足りない頭で必死に覚えましたよ。

 

といっても「名前」と「よろしくお願いします。」だけですけど。笑

 

 

 

 

カットやカウンセリングは通訳の方がいてくれたおかげでスムーズに行うことができました。

 

中国では後ろから見た時にまっすぐ一直線に見えるよう切ることが多いようです。

日本では「U字」や「V字」に切ることが多いように思います。

 

 

そんなところにも文化の違い?があるようですね。

 

 

 

オーダーは「せっかく日本にきたので日本っぽくしてください。」とのこと。

ただ「仕事で髪をしばることがおおい。できるだけ楽に。」というご要望だったので

 

 

後ろから見た時には「U字」に見えるように。

そして段を少しつけて、巻いたら動きがでるようにしました。

 

 

量を減らす段階では縛ったときに短い毛が落ちてきて結びづらくないよう

表面にでてくるところはあまり量を減らさず、中側を減らしました。

 

 

もともと毛が細く、柔らかかったので少しボリュームがでるような工夫をプラス。

 

 

ご本人には満足して頂けたようです。

 

 

 

よかったよかった・・・

ここ最近で一番の肩の荷がおりました・・・

 

 

 

僕のせいでMANAMIの仕事がなくなったりでもしたら大変なことになりますからね!笑 主に僕の存在が。

 

 

 

 

僕が一人でどんなに頑張っても一生に一度関われるかどうか。

いやむしろ関われないレベルの方と、ここ数年で何人も関わらせてくれているMANAMIに謝謝。

 

自分にとって、かなり良い刺激になります。

 

とても感謝です。

 

 

 

 

それにしても、最近外国語が喋れたほうがいいなと思い始めました。

 

そのうち英語から勉強したいな!

 

三日坊主の化身であるこの僕に

英語をスマートにご教授くださる方がいればお願いしたいです。笑

 

 

 

それでは!

 

         
フォローをお願いします!