【レビュー】エトヴォスのシャンプーが使いやすくて仕上がりバッチリな件。

こんにちは。

 

妻のMANAMIパワーで、5/25発売の「エトヴォス ヘアケアシリーズ」を一足お先に使用させていただきました!

 

エトヴォスとは

 

エトヴォスといえば、ミネラルを基盤としたファンデーションや、チークなどのコスメを販売している有名な化粧品メーカー。

 

ブランドコンセプト

メイクとスキンケア、一方を変えるだけでは、肌は本当には美しくなりません。
スキンケアを見直しても、どんなメイクを使っているかで結果は全く変わってしまいます。

肌トラブルを引き起こす最大の要因は、強力なクレンジング。
強いメイクは強いクレンジングでないと落とせない。
でも、強いクレンジングは、肌に必要な油分やバリア機能までを壊してしまいかねない……。
美しい肌を目指してETVOSが辿りついたのは、
ナチュラルサイエンスなスキンケアとクレンジングいらずのミネラルメイクの組み合せ。
ミネラルメイクは肌を痛めず、先端を行くスキンケアと一緒に使うことで肌機能がより高まります。

2つのシナジー効果で、ETVOSはあなたの美しさを今よりもっと引き出します。

 

引用:ETVOS ONLINE STORE

というコンセプト。

 

妻はエトヴォスをかなり推しているみたいです。

 

そのエトヴォスのヘアケアシリーズのコンセプトが

 

どうして、髪がパサつくんだろう。

どうして、うねりが出てくるんだろう。

そんな悩みからエトヴォスのヘアケア開発はスタートしました。

きちんとケアしているはずなのに悩みが生じてしまう、現代女性の髪をレスキューするために。

そのときのベースとなったのは、ETVOSのスキンケアとまったく同じ発想でした。

余計なものは、いらない。必要なものは、妥協しない。

地肌も、髪の芯までもヘルシーで美しい髪にしたい。

そんなスキンケア発想から試行錯誤を経て生まれたのが「モイストヘアケアシリーズ」。

髪悩みの根本にアプローチして、生まれ変わったようなツヤ美髪を叶えます。

 

引用:エトヴォス ヘアケアシリーズ- HAIRCARE SERIES – 《公式》

です。

 

 

6/26 新情報!!

 

10/10にエトヴォス ヘアケアシリーズからヘアミルクヘアオイルが発売されます。

 

気になる方はコチラ⇒【10/10発売】エトヴォスのヘアオイルとヘアミルクがすごくいいかも!!

 

 

「余計なものは、いらない。必要なものは、妥協しない。地肌も、髪の芯までもヘルシーで美しい髪にしたい。」

 

いいですね、このフレーズ。

 

特化型っぽい「いらない、妥協しない」がとても僕好みです。笑

 

シャンプー、トリートメントの使用感

 

僕が使わせていただいた物はシャンプーとトリートメント。

 

どちらも今流行り(流行った?)のノンシリコンです。

 

個人的にはシリコン有りでも、ノンシリコンでもどちらにもいいところがあって、足りないものもある思っているのでそこにこだわりはありません。

 

ただ少し心配だったのが「軋み」

 

 

僕は頭皮が弱いのか、髪の毛を引っ張られたりすることにとても弱いので、毛がつれてしまった日には洗面所で発狂しています。

 

なので軋んだり、つれてしまうシャンプーやトリートメントは極力使わないようにしています。

 

 

ノンシリコンなので「大丈夫かな・・・。」と恐る恐る使ってみましたが、全然問題なく、むしろひっかかりなんて一切出ません。

 

ぺたっとしているわけでもなく、とても軽い感じでサラサラ+ツヤツヤにしてくれます。

 

これは美容師からも万人にとてもオススメできる商品です。

 

 

ただ、ナチュラルコスメ系ではないタイプのスタイリング剤がついていたり、汗をたくさんかいた日は泡立ちが少し弱く感じることもあるかもしれないので、2度シャンプーをしたくなることも。

 

そんなに安い製品でもないので、2度シャンプーするのがもったいないという方は、別の安いシャンプーで一度洗ってからエトヴォスのシャンプーを使うとか・・・とか・・・?

 

もしくはボディソープを頭皮につけずに軽く泡立てるという裏技もあります。笑

 

 

詳しい使用方法はコチラをどうぞ⇒エトヴォス ヘアケアシリーズ- HAIRCARE SERIES -│HOW TO USE

 

美容師としてもオススメ!

 

美容師としてこんな方にオススメ!という方のタイプは

 

「髪の毛がシャンプーやトリートメントでベタベタな方。」

 

シャンプーやトリートメントでベタベタになっている方というのは、油分やシリコンが髪に多く残ってしまっている状態です。

 

 

その油分やシリコンが多く残っている状態は、髪にもあまりいい状態とは言えませんのでまずはそれらを落とすところから始めましょう。

 

使い始めしばらくは手触りがあまりよくないかもしれませんが、使っていくにつれて段々と良くなっていくと思います。

 

ぜひぜひ騙されたと思って使ってみてください!

 

 

今回はここまで。

 

それでは!

         
フォローをお願いします!